いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

冬至

今日は韓国語のカラオケ教室で冬至にいただく小豆がゆをいただきました♪


韓国系のお寺のお手伝いに行ってた時は毎年ら食べさせていただきました☆

無病息災を願うのは韓国でも同じのようですが(*^-')
今日、ラジオからの〜を聞いてると(^_^ゞ

冬至と湯治の掛け合わせ☆
ゆずと融通の掛け合わせ☆

があるそうで(^^)
昔ながらの行事の意味って深いなぁと改めて思いました(*^-')

ちなみに韓国の小豆粥は見た目はお汁粉ですが(≧▽≦)

甘くありませ〜ん(^3^)