いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

韓国カラオケ!

最近、行き始めた韓国カラオケの教室でマカデミアンナッツを子供たちに〜っていただいて帰りました♪

今まで食べたマカデミアンナッツの中で一番美味しかったです
普段、チョコもナッツも食べませんが




昨日のお題は『テジョンブルース』


すべて韓国語で表記させている楽譜なので文字を読んで発音するだけで頭ん中がいっぱいいっぱい


12、3人のクラスに日本人は私を含めて3人くらいかな〜。
ここは韓国語の初級、中級を3年間習いに行った大切な場所。

だけど語学は値段が私が習ってたときの3倍になってるので。単発で行ける韓国カラオケ教室に行くことに


とにかく韓国の人は歌が下手な人を見たことないし、みんな恐ろしくうまい〜。
韓国語の発音も歌もレベルが高いので〜。


必死のパッチで頑張らなきゃついていけないけど。



たくさんのハルモニ達にかわいがられてとっても楽しく通ってます


目的はジャズを韓国語で歌うため〜
プロが教える歌い回しや発声はめっちゃ勉強になります