いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

接骨院。

今、左肩の筋肉がおかしくて接骨院にちょくちょく言ってるのですが。以前は右肩だったのですが。


頑張って、姿勢を直してるつもりですが、まだまだぴーんと伸びてなくって


このままだと右肩ももうすぐなりそうですよと言わてしまって〜




わたしが今、色々、トレーニングやってますって話したら先生がすごい喜んでくれて。私が負傷している筋肉をほぐす、運動&ストレッチを教えてくれて。


パーソナルトレーナーは?って聞かれたけど、7,000円もとられるので自分でやってますって言ったら。

そのあと、その日は患者さんがみんな帰ったので、私のやってるトレーニングで最大限に効果を出せるようにといろんなことを教えてくれましたパーソナルトレーナー代得しちゃった感じ


姿勢が変わるだけで、燃焼する量がかわることや〜。


水中でのトレーニングでどこの足のどこの筋肉がどのようにして動いて、姿勢をよくしてその筋肉にきいてるおおきい動きをするだけで効果が全残、違って来ると〜。



若くて人のいい先生は〜。


そこまで患者に教えたら、患者、ここにこんでもいいやんってくらい色んな知識教えてくれました