いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

涙の国際電話。

今日は先日、韓国の友達から私の友達の別の韓国人の電話番号をもう一度確認しておいてくれと言う電話があり、さっき電話をかけてみました。

韓国の人は私の友達はみな友達と韓国に帰ると私と逢った話やらなんやらで、直接、自分に繋がりのない人にも親切にあいさつをしてくれたり、電話をかけておいてくれたり、はたまた、食事や酒に誘ってくれたり、、、。とにかく、人情の国で。

勿論、本人が不在なら家族の人がもてなしてくれるし、、、。

さっきはある共通の知人が亡くなった話で相手がボロボロなくので私もついつい一緒になって電話で泣いてしまいました。

そして、その知人の何倍も長いつきあいをしようと約束をしました。

ちなみにどちらの韓国人も男性ですが、私のことを女性ということではなく一人間として長くつきあいをしてくれているのがとても嬉しく。

家族や友人でもそこまではしてくれない、言ってくれないこともしてくれる有り難い、人達です。

なんだか、急にまた韓国に行きたくなりましたが。
今日のところは美味しそうな動画でがまん

韓国の夏のグルメ