いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

幸せになる練習。

最近、メンタルトレーニング的なことで自分の気持を上手に切り替える訓練が、とっても効果をあらわしてきました

とにかく、何か問題が起こったら違う側面から物事を分析し、自分の気持をそっちの方向に向かすという作業を何十年やって来て、やっとやっと最近、効果を実感。

今日はホルモンのバランス的に何もかもにキレキレモードのところに、また、私の許せないモードが炸裂

少し、悔し涙も出たけど、これもよかったのか30分もしないうちに、違う考え方がすぐに浮かんだ

そうだ〜これだ〜

切れた私が間違い間違い
私はそこに切れている場合じゃない。

私の本当の目的はそんなことに切れることではなく、そこはスルーして自分の本当の目的に近づく道を歩むべしと

そんなことに時間を費やしてはだめだと
とってもいい方法がみつかりました

あいつ、さっきは切れていたのに何勝手なこと言ってんねんて思う人もいるかもしれませんが、残り少ない人生、心と時間は大切にしたいと思います


ちなみに専門家のくじけない練習方法は円グラフで原因を考え、変えられないことを原因だと思うのをやめ、無理矢理でも他の原因を数値化する

→ 原因は複数有り、特定できないと知ると気にならなくなる

らしい。

自分のトラウマのこの方法で克服出来るらしいが、私はまだ、トラウマに触れることも恐くて実行に移せてません