いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

今年も合宿へ

毎年、恒例のビックバンドの合宿へ行ってきました。

今年はこの猛暑でどうなることかと思いましたが、朝晩はやはり都会とは違い涼しかったです。

クーラーも効かないくらい暑い都会とは違って、クーラーをかけると快適でした。

肝心のトランペットの方はやっぱりアルコール入った方がよく音がなると言っていた先日亡くなった、大先輩のお言葉どおり、ちょっとアルコール入ってる方が音が出ました

ごはんもアルコールも一年に一回、こんなに飲んで食べる事は普段はありません







子供達は民宿の方がいつもうちの子と同級生のお孫さんを呼んでくれるんで、遊び回っていつもよりご飯が美味しいみたいで。

で、今年は、一杯飲んで食べたのはいつも通りでしたが、夜中の宴会で亡くなったベースとボーンの方の追悼の為にみんなでたくさん飲んだので体はぼろぼろに

意識もうろうとしながらの練習はきつかったな〜。

次々に先輩が亡くなるのは本当に辛い

それを考えるとやっぱりトランペット真面目に練習しなきゃ、うまくなった姿を見せれる日には限りがあるのかなとしみじみ思った合宿となりました