いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

正義が勝つのは難しい!?

今日は今は、勝手にシフト外されていて全然行っていませんが、7年ほど前からお世話になっている店を経営している本社に行ってきました。

アルバイト数人と内部告発という事で、そこの店長にされた様々なパワハラについてレポートを20枚近く提出してきました。

大きい会社なのでパートのいうことをどこまで聞いてくれるのか不安でしたが、対応してくれた方がとてもすばらしい方で、私達の身の安全も確保するし、もちろん、匿名で内密に捜査を開始してくれるという事でした。

以前、社員さんがそのパワハラを続けている店長を訴えに行ってくれた時は、訴えた本人は丸め込まれて、結局、よその子会社にとばされてしまったという経緯がありました。

がやっぱり、中途半端な部署や地位にある人達ほど、自分を守ろうとして、正しい事も自分がかわいいから、闇にほうむろうとしている人が多い中、本当に上層部に行けば、闇に葬るだけでは会社がよくならないとわかっている凄腕の方がいらっしゃるんだと実感しました。

社会に出れば、子供の頃に教えられていた正義が勝つという場面ばかりでないことを思い知らされる瞬間が多々あります。

今回は、前回、自分のクビをかけて突撃してくれたのに闇に葬られて終わった方の敵討ちにもなりそうで、好感触でした。

世の中は正義が勝つんだよと自信を持って子供達に教えていけるかもと思える有意義な一日となりました。