いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

楽しく、、。

今年も毎度、毎度の事なんですが、仲間に助けられて出演したお兄ちゃん

もう、今年は、個人レッスンにかわりたいとか、いつもと違う発言があったので、もう、これで、みんなともお別れと思っていたのですが、、、

今年は練習を見てあげたのは一回きり

あんまり、ややこしい、楽譜ではなかったのと、本人が好きだと言ってる曲である事。あとは、もう、自主性にまかせないとこれから先はどうにもこうにもならないと思い、、、

本番、ほんまに弾いてたんかな〜と思いあんまり、褒めてあげれなかった

本人が、ばっちりやったと言ってるのでそれを信じる事に、、、。

また、ご褒美作戦で、ご褒美を買ってあげました。

子供達の演奏は、素直で楽しそう!!
大人が忘れてしまいがちなとことをふまえての演奏になってると思いました音符}

ルパン♪