いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

すき焼きの効果!?

ここのところ、イライラして、何にもやる気がない上の子が今日の朝から、絶好調急にやる気を出して、、

先週のお習字では書きたくないって言って、先生を困らせていたんですが、、、

今日は、休ませて家でゆっくり、子供の話でも聞いてみようかと思っていたところ、、、。時間になると自分からさっさっと出掛けて行き、、、。

帰って来て、ピアノの練習も嫌がらずに、自分で、アンサンブルの楽譜の単音のところをオクターブで両手で弾いてみてみたり、ここがわからないから、MDであわせる前に、音読みしとこうと積極的にやってました

ここ何日間か、お習字の先生のアドバイス通り、子供の話をじっくり聞いてあげたり、一緒に、散歩に行ったり、ゆっくりご飯を食べにいったり、そして、あの例の聞くだけで幸せになれるCDを寝る前に聞かせ続け、大変でした

が、お風呂で娘に話を聞いてみると、、、。

「お兄ちゃん、ばあちゃんに朝ご飯の時、頑張った人には晩ご飯すき焼きしてあげるって言われたから、めっちゃパワー出してんで。」って。

え?そこなん?私の努力はあんまり関係なく、ばあちゃんのすき焼きの一言で、そんなにがんばったん?

私の努力は?私の苦労は?なんやったん

私が話聞いてあげたんもCDも効果あったと思いたいところやけど

まいっか一件落着ということで