いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

せつなすぎて、、、。

先週見たニュースで、とても印象に残っている中学生の自殺。

お母さんへの思いが綴られている文章の中で、お母さんに自分の方を見てもらいたい為に悪い事をするということや、悪い事をしたら叱られるけど、その間、お母さんと一緒にいる時間が過ごせるから、、、。という内容だったんですが、、、。

中学生って多感な時期。反抗期の時期でもあるのにこんなにお母さんと一緒にいたいと、思うなんて。

切なすぎますよね。

やはり、子供に手をかけてあげる方法ってたくさんあるんだと思うのですが、愛情をたくさん与えてあげれる母親にならないとだめなんだなあと改めて考えさせられました。