いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

今年、一年間。

無事、年末の演奏会も終わり、今年一年のピアノ活動が終わりました。

今年こそは基礎練習をと気合いを入れていましたが、やはり、一年間をふりかえってみると全然、前に進まなかったというか、後退してしまった気がしています

来年の目標は1日30分。バンドの指導にきている先生との約束。
絶対,やらないとこのまま後退し続ける気がしています

そして、来年また、新たな練習も始まります。

前に、もって帰って来ていたペットと違ってかなり,楽に音が出ました。
教則本は今日,届く予定です。

こちらはどうなるか、まったく想像のつかない世界です。

ピアノもペットも、ゼロからのスタートです