いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

ボサノバ。

昨日は、ボサノバのすきな仲間が集ってのスタジオ練習に参加してきました。

初顔合わせ。弾いたり歌ったり出来るのかなってドキドキしながら行きましたが、、、。
ここは、癒しの空間でした

ポルトガル語の歌に挑戦しましたが、カタカナふってるけど歌の歌詞としては難しすぎて、、、。なんちゃってポルトガル語?いやいやオリジナル言語?あんた何人?みたいになっちゃいました

参加して本当によかったなあと思ったのがフルートのYちゃんは色々、悩み多きお年頃の青春まっただ中。

理由あって今まで所属してた団体を脱退し、、、。少し落ち込んでたそうですが、、、。

また、フルートやってみたくなったってことを聞いて嬉しくなりました。
彼女の青春の一ページに、がんばれ〜の言葉のかわりに音楽でエールを送ってあげられたかな?って。私はたいしたこと出来なかったけど、技術を抜きに楽しむことをみんなで共有できたのがよかったんじゃないかと、、、。

音楽ってやってると色んな困難もあるけど、やっててよかったって思える日がきっと来ると信じて前に進むしかなく、、、。

まさに、このブログのタイトル通り。
いつの日か音楽を楽しむために、がんばりましょう