いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

潮干狩り。

パパと子供達が潮干狩りに行ってきました

最初はただの散歩のつもりで海にたどり着いたらしいのですが、みんなが潮干狩してるの見て、その辺にあった石で掘り出して、拾ったビニールに入れてもって帰ってきたみたいです。

お兄ちゃんは大活躍だったようで、、、。

今日は、おじいちゃんも桜祭りの流れて泊まっていて、あら炊きを食べたいと行っているので、丸ごと一匹をパパに刺身とあら炊きにしてもらって、、、。

豚の角煮も食べたいと、、、。なんでもコラーゲンたっぷりのものが膝にいいらしく、、、。

で、あさりはごま油、お酒、しょうが、タマネギを入れて炒めて、塩こしょうを少々。
片栗で少しとろみをつけて、、、。

おいしかったです〜
身も大きく、食費も浮くし、、。