いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

発表会。

昨日は、子供達の発表会でした。

お兄ちゃんは前日の夜中から発表会に行く、寸前まで熱でうなされていましたが、、、
なんとか、会場にたどり着き。

お兄ちゃんはメヌエットの4拍子、ロックバージョンを。
妹はジプシーの踊り、ディスコバージョンを。

それぞれ、精一杯がんばってくれました

親は手にあせ握り楽しめないですね

特別出演の子供さんが寺井なおこの「過ぎ去りし日」をエレクトーンで弾いてくれたんですが、バイオリンとピアノの音色を使って、本当に目の前で2つの楽器が、優雅に弾いているようなすばらしい、演奏でした。

バイオリンのビブラートまでもエレクトーンで表現できる時代が来たのですね。

最後に、お疲れの子供達がみんなでそろえた衣装で写真を撮りたいという事で家の前で撮りました。



とにかく、がんばってくれたので、たくさんほめてあげました。