いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

スーホの白い馬。

今日、小学2年生の息子の学習発表会に行って来ました スーホの白い馬と言うお話の紙芝居をクラス全員で発表してくれました そして、2年生になって楽しかった事、がんばった事、3年生になってがんばりたい事 を、ひとり一言ずつ話しているのを先生が、ビデオにとっておいてくれて、見させてもらいました 去年はグループごとに出し物を考えて発表してくれましたが、クラスで一つの事に挑戦するのもなかなかいいなと思いました。 そして、スーホの白い馬のお話。ちょっとうるうる来ました 読んだことのある方もいらっしゃると思いましたが、馬頭琴という楽器がどうやってできたのかのお話です 馬頭琴の音色をCDで子供達は聞かせてもらったそうです 私もテレビでは見た事ありましたが。 とても、素敵な音色だったので。 一度、生音を聞いてみたいです