いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

到着。

待ちに待ったツェルニー100番練習曲の本が手に入リました。
前の先生のおすすめの田丸信明先生の本です。
昔は、基礎練習なんか楽しみでなかったけど、今回は私だけの特別通信講座付きになる予定があって。

早速、一ページ目、4番まで弾いてみました。
弾いてるうちに楽しくなって来て、次のページをめくろうと思ったんですが、、、。

初見練習の為なら少々、つまっても次々やってく方がいいのかな?
でも、指の運び方とか細かい指示をこなすことを考えるとひとつひとつに時間をかけてゆっくり進むべきなのかな