いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

昨日の練習で。

昨日は、N市のビックバンドへの練習へ行ってきました

いつも、いろいろ声をかけてくれる人が「がんばり過ぎじゃない?」って昨日は言ってくれたんだけど、私の中ではがんばりじゃなく、欲張り過ぎ?なのはわかってるんだけど

彼女も私と同じ子育て&主婦をこなし、フルタイムのお仕事までしてはります。なかなかの腕前でこのビックバンドを支えてくれています。口うるさい、おじさん達も脱帽です。

アンサンブルの経験のない私にいろんなこと教えてくれて、とても、助かっています

前はゆっくりマイペースでいけばいつか、みんなに迷惑をかけることも減っていくだろうと思ってピアノを弾いていたんだけど、最近は時間が、その期限が迫って来てるので少し焦り気味。

ここのビックバンドもおそらく、今のままでいけば、あと5年でなくなってしまうらしく、なんとか、お世話になった人達ともう一度ピアノをやりたい

その一心で、K市のビックバンドとラテンバンドへ修行に行ってるんですが,,,

もうひとつ焦っている理由は、大好きなジャズボーカリストのまいこさんとの夢の競演を果たせないまま,まいこさんは故郷に帰っていってしまった事。

そう、もたもたしてると,大切なチャンスも逃してしまうと,,,。

今、私がやらなきゃならない練習課題は山積みで,,,
なのに、精神的にぼろぼろだったり、体調が整わなかったり、、、。


それから、昨日はここのドラマー最年少君とちょこっとお話ししたんですが
自分はまだまだですって言ってたけど、、、

彼は今時の若いこって感じではなくってとても、先輩やまわりの人に気を使ってくれたり、部の運営の事もすごく積極的にお手伝いしててすばらしい若者です。

仕事の部署的になかなか練習には来れないようですが、短い練習時間でちゃんと仕上げて本番には出てますので、なかなか度胸のある将来有望な素敵なドラマーだと思います。

私の歳になる頃にはりっぱなドラマーに成長してる事でしょう