いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

なかなか元気が出ないので。

今年に入ってまだ、ひと月ちょっと。なかなかピアノのこと前進できていなくって。

何もやる気がしないので、今日は昼から辛い物とワインを飲んで、気分転換してみました

韓国人のお友達でいつも、キムチをうちの家族に作って分けてくれる太っ腹姉さんのキムチを使って豚キムチを作ってみました。

市販のキムチとは違ってかなり辛いですが、料理に使うとコクが違うというか、本当においしいんです。

幼稚園ママにも少し分けてあげると、「パパがこれはお金払ってでもまた、欲しい。おいしい。」と。

私が今まで、もらった手作りキムチの中で一番です。

春が過ぎたら、美味しい白菜や大根が入ったら私の家で、予約のお客さんだけ集めて販売しようという計画を練っています。

一日キムチ屋さん。

材料代、労力を考えると、市販の物のような値段では出来ませんが、おいしいキムチが出来上がったら、皆さんに販売日をお知らせしようと思っています。
遠方の方にはチルドで送ってあげるかな!?