いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

今年、最初のレッスン。

昨日、親子3人、ピアノのレッスンに行ってきました。

去年から、後回しに、なっていた、基礎練習の為の宿題をがんばって、済ませて行ってきました。

でも、どうしても、ぐちゃぐちゃになって、完成できないとこもありましたが

お兄ちゃんも泣きながらやってた、練習も、ちょっと言えばやってくれるようになり、随分、親は楽になりました。

今年は、子供達はグレードテストと発表会が2月、3月にあるようなので、子供のピアノの練習も見てあげないといけないので大変ですが、私はその行事が終わるまでは基礎練習に励もうとおもっています。



前々から、作ってみたかったメニュ−を作ってみました。
塩こしょうした鶏肉にピザソースをぬって、タマネギとチーズをのせてグリルで焼くだけなんですが。

ちょっと、タマネギとチーズをのせるタイミングが早すぎてややこげ気味に、、、。
鶏肉にきちんと火が通ってからもっと、あとの方にのせた方がよかったような

でも、味はばっちりおいしかったです